Q. 機体とスマホのWi-Fi接続ができません
A. 以下のご確認をお願いします。
①DRONE STAR アプリ内で表示される「位置情報へのアクセス」を許可します。
端末自体の設定で位置情報の利用をOFFにしている場合も同様ですのでご確認ください。
※位置情報の許可はOSの仕様によるもので、当アプリで位置情報は取得しておりません
②アプリを再起動します。
③改善しない場合は、スマホを再起動してください。
Q. 機体カメラの映像が映りません。
A. 機体のWifiに接続されていることを確認してください。
また、FPVモードでカメラ映像が映ります。
Q. ホバリングチャレンジ等のミニゲームが難しいです。
A. 初めはミニゲームには入らず、ホバリングの練習を行いましょう。
壁にターゲットペーパーをはり、その前でホバリングするように意識しましょう。
Q. DRONE STARアプリが動作しません。
A. お手持ちのスマートフォンのOSバージョンをお確かめください。
また、動作確認端末はこちらです。
Q. iPad等タブレットでは使用できますか?
A. iPad等のタブレット端末は非推奨としております。
スマートフォンでご使用ください。