【 Telloをお使いお客様へ 】
お客様がご使用のTelloのファームウェアバージョンによって、アプリが正しく動作しない場合がございます。
お客様ご自身でTelloのファームウェアバージョンが最新版かお確かめの上、アプリをお楽しみください。

※Tello本体に関するご質問はご購入元にお問い合わせ下さい。
※下記FAQは、DRONE STAR 01をご利用の方からのよくある質問です。

Q. 機体が斜めに飛び、安定しません。
A. 本商品は、自動で空中に完全に静止するまでのスペックではなく、あくまで操縦の補助として気圧センサーやジャイロセンサーを搭載しております。飛行させる環境により、機体の高度の変動や、前後左右への流れの影響が大きい場合があるため、
1)エアコンなどの空調の影響
2)壁や天井、床に近いところでは跳ね返る空気に影響されること
3)家具などの配置により高度に影響が出ること
これらのことをご理解のうえ、ご使用ください。また、著しく安定しない場合は本アプリの設定メニューから「キャリブレーション」を実行してください。
Q. 機体が上昇しません。
A. 機体のモーターは回っていますか?
回っている場合はプロペラの取り付け位置をご確認ください。
プロペラの裏側には「A」または「B」と記載されております。※数字に意味はございません。
WEB取扱説明書4ページの通り正しい位置に取り付けてください。
モーターが回っていない場合、プロペラに髪などの異物が絡まっていないか確認してください。
モーターに異物がなく回っていない場合、故障が考えられます。
使用を中止し、カスタマーサポートへお問い合わせください。
Q. プロペラの交換方法がわかりません。
A. プロペラに傷や汚れなどが確認された場合、以下の手順でプロペラを交換してください。
1)プロペラの外す際は、プロペラを機体の垂直方向に引き抜いていただくと外すことができます。
2)交換用プロペラの取り付け位置は、WEB取扱説明書4ページに記載しております。
プロペラの裏側には「A」または「B」と記載されております。※数字に意味はございません。
WEB取扱説明書4ページの通り正しい位置に取り付けてください。
Q. 機体が飛行中に点滅して、着陸してしまいました。
A. 飛行中、機体が点滅したら電池切れの合図です。
WEB取扱説明書8ページの通り充電してください。充電時間は20分〜30分ほどかかります。
Q. スマートフォンおよびタブレットと機体が接続できません。
A. スマートフォンおよびタブレットのWi-Fi設定を再度ご確認ください。
本商品の出荷時のSSIDはDRONESTAR01-******となっております。
ご使用の機体のSSIDに接続できているか確認してください。
また、他のスマートフォンおよびタブレットで機体に接続していないか確認してください。